メンタルコントロール3

どうも


ジョコビッチに負けた事がないこの私


そう・・・林田です。


ちなみにナダルにも負けた事ありません


皆さんはどうですか?



さて、本日のテーマは

『自分の出来る事を継続的にやる事』です。


自分のレベルに合うことをやり続けることが大事なのです。


好きな選手のマネをして派手に打って、決まったら楽しいですが、


ずっとは続きません。


むしろ自分のレベル以上の事をやるとフォームやリズムを崩します。


練習でも試合でも自分のプレーのベースとして


『継続的にできる事をする』必要があると考えます。


その中で攻め・守り・繋ぎの判断をします。


継続的にできる事は何か?

私自身で意識していることは

1.繋ぐボールは同じ速度で返す事

ナイスショットや気持ちよく打とうとはしません。

自分にとって一番ミスのないプレーを続ける事を意識しています。

それでもポイント取られる時ありますけどね!

それは相手が良かったと思って割り切ります!


さて、メンタルコントロールの一つをしてお試しください!


コメント

このブログの人気の投稿

インスタグラムへ移行のお知らせ

ラストメンタルコントロール

久しぶりに試合にでました!