守りの両手ハイバックボレー!【画像あり】

 久しぶりの更新となりました!


今日は両手バックの方のハイバックボレー【守り】の解説をしていきたいと思います!



①構え
・いつもの構えですが、相手がロブを上げてきそう
 なのを予測し、左足を少し引いて下がる準備をし
 ます。
  ②テイクバック
  ・ロブが上がり、自分で処理できそうだと判断
   左足を引いてタメを作る準備をする
 ③テイクバックその2
 ・左足でタメを作るのと同時にラケットセット
  あまり腕やラケットは低くセットしない事
  ラケットをセットする場所は打点からラケット
  1本分後ろ位をイメージ
④インパクト
・ボールを浮かさないように地面に対して垂直に当てる
・腕の力だけでは飛ばないので地面を蹴り上げる力で
 ヒットする
・バランスをキープする為に、ラケットを振るのに合わ
 右足を後ろへ引く
⑤フォロースルー
・手元は下げない、高い位置をキープ
・スイング中に頭を動かさない

 
⑥フィニッシュ
・最後まで手元の高さをキープ
・ラケットは止めずに肩まで動かす
・右足で着地する
・体は横向きをキープ







さて今回は両手バック、守りのハイボレー編でした!

私が打つ時は上記のポイントを意識してやっています!

私はB2タイプなのでB1とA2タイプの方は少しやりずらいかもしれませんが

皆様、よかったら参考にしてみてください!

正面からのイメージも載せておきます!


















コメント

このブログの人気の投稿

インスタグラムへ移行のお知らせ

ラストメンタルコントロール

久しぶりに試合にでました!