メンタルコントロール

 どうも😁


気まぐれブロガー事林田です。



最近『試合で勝てないよ~』とよく耳にします。

そんな人が良く口を揃えて言うのが

『メンタルが弱い』


これ皆さんもよく言いたくなりますよね!

私、前回試合で優勝した記事をあげましたが、

コーチはメンタル強くていいよね!とたくさんの人に言われました。


いいえ


私メンタル強くありません。


もともと緊張して浮足立って、手打ちになり自爆して負けるタイプの人間でした。


このままじゃためだと思い、自分なりに考えていろいろ試した結果、


メンタルが強くはなりませんでした。



しか~し


メンタルをコントロールできるようになりました🧐


ミスしても気持ちの切り替えができたり


いいショット打った後にも平常心でプレーができたり


流れが悪い時に頭の中で焦らなくなったり


興奮して気持ちが高ぶっている時の自分を抑えたりと


いろいろできるようになりました!



何故コントロールができるようになったのか?


一般的な方法も紹介しつつ、私独自の考えややり方を紹介します!


それは




次回の更新で!


1週間以内に記事あげますよ!

コメント

このブログの人気の投稿

インスタグラムへ移行のお知らせ

ラストメンタルコントロール

久しぶりに試合にでました!