オムニコートは砂の量で別物にっ!?

こんにちは😎


最近フォアハンドストロークの改造をしている林田です🎾


最近注目しているのが『カルロス・アルカラス・ガルフィア』という選手です。


ストロークの打ち方がめちゃめちゃかっこいいので是非見てみてください。


マネしたくなります😆



今日はオムニコートでも砂の量でコートの質が大きく変わる事をしってもらおうと思います。


砂の量が多い

・滑りやすくなる。  スライドステップが使ったプレーができる。ただし止まりづらい。

・バウンドが低くなる。  短い球への対応が大変になる。

・球足が遅くなる。   ラリーしやすくなるので繋ぐタイプの方に相性が良いです。

 

砂の量が少ない

・止まりやすい。  しっかり止まって打つことができます。ただしスライドさせづらい。

・バウンドが高くなる。  ハードコートに似た弾み方になります。

・球足が速くなる。   早い球が得意な方には相性が良いです。


同じコートでも質が大きく変わるので、オムニコートで試合をする際は砂の量の注目してみてください😲

作戦のたてかたも変わってきますよ❗


コメント

このブログの人気の投稿

インスタグラムへ移行のお知らせ

ラストメンタルコントロール

久しぶりに試合にでました!