テニスの調子が悪い時はどうするの?

 どうも🖐


ミスターオールラウンダー林田です



我々コーチ陣もテニスの調子が悪い時が多々あります


最近は南崎コーチと 「調子が悪くてテニスがうまくいかない」 という話をします


レッスンではそう見えないかもしれませんが、


ラリーしている時、調子悪いと


【打っても入る気がしない】

【今までうまく飛ばせてたのに力がはいる】等


皆さんと同じ事を考えます


そんな時、私林田は1度基本に戻って考えます


①構えで肩の力を抜く

②ゆっくりスイングして少しづつタイミングを合わせる

③体重を乗せる


気持ちの上では

スカッと打たない

②気持ちよく打たない

③こんな時もあるさぁ~って思うようにする


ちなみに私はここ2週間思い通りに打てていません


この間あやうく南崎コーチに負けるところでした


しかしそこは経験の差でカバーし逆転勝利


まだ負けるわけにはいきません




皆さんもし調子が悪い時があったら参考にしてみてください


ちなみに調子の波が激しい人は、普段の練習で力いっぱい打っている人です


波を小さくする為に脱力して練習しましょう

コメント

このブログの人気の投稿

インスタグラムへ移行のお知らせ

ラストメンタルコントロール

久しぶりに試合にでました!