解説シリーズ!林田コーチの守りの片手ハイバックボレー編 後半戦【画像あり】

どーも林田です😁


昨日に続いて片手バックボレーの後半戦行きたいと思います!


③インパクト





チェックポイント

・左足の蹴りと同時に右ひじを上げる

・右ひじを上げた後、肘から先を伸ばすイメージでラケットヘッドを上げる

・横から見た時に腕とラケットが一直線になるようにする


④フォロースルー



チェックポイント

・左手を背中側に引っ張り体が回らない様にする

・右足着地

・手元から下げずに、ラケットヘッドから先行して下がっていくイメージ



僕がハイバックボレーを習った時はここまで細かく教えてもらえませんでした。

大雑把に【チアリーダーの様に打てっ!】と習いましたw


さすがにチアリーダーだとわかりずらいので細かく解説させて頂きましたが、いかがでしょうか?

良かったら参考にしてください!



次回は守りの両手バックハイボレー編です!


コメント

このブログの人気の投稿

インスタグラムへ移行のお知らせ

ラストメンタルコントロール

久しぶりに試合にでました!