ミスしない為に大事な事

 こんにちわ😉


嫁の手作り弁当と共に入っていたなぞなぞに苦戦している今日この頃。。。

林田コーチです🤨


たすと11、かけると24になる虫ってなぁ~んだ?


???


分からない、、、 数字は分かっているのに、、、

誰かわかったら教えてください😥




さて、本題と行きましょう😉


毎日テニスをしながら上達の為に必要な事を考えているのですが、


この頃1番思うのが、構え(レディポジション)です。


何故ここかと言うと


ミスをしない事や安定感を出すには、いつも同じ動作を繰り返しする必要がある

同じ動作を繰り返す為には、スタートとゴールを安定させる必要がある

スタートとなるのは肩のターンでもテークバックでもなく

構えだっ!


となった訳ですね。


毎回違う構えからスタートしてたのでは当然フォームも毎回変わってしまいます😨


ラケットの引き方、当て方、打点の位置、振り抜き方などなど、、、


毎回違う動きをしてたのでは安定する訳がない❗


という事で相手が打つ前に毎回同じ構えをする事が大事だと思いました。


世界ナンバー1のジョコビッチを見てみましょう


いつも同じ構えをしていますよね?


あそこまでとは言いませんが、、、プロでも当たり前のようにやっている事ですから


私達もマネするべき事だと思うんです。


皆さんもミスを減らしたい!安定感を出したい!と言う方は構えを見つめなおしてみてはどうでしょうか?


そんな1人事を事務所でぶつぶつ言っている林田コーチでした😎





コメント

このブログの人気の投稿

インスタグラムへ移行のお知らせ

ラストメンタルコントロール

久しぶりに試合にでました!