ガットの緩さはプレーに響きますよ!

 こんにちわ😁


少しだけ外でテニスをしたら15分でバテて、日焼けだけした林田です👤



皆さんはストリング(ガット)の張替を気にした事ありますか❓


緩んだストリングを使っていたら上達しない等言いますが、それは本当です😱


飛ばしたい方向にコントロールしずらくなりますよ❗❗


僕は球出しがうまくいかないと感じたらすぐ張替えます💨


他にも張替の目安となるのがガットの見た目です😲😲


縦糸と横糸と重なっている所に溝ができたり、糸がほつれて来たら張替え時です!


皆さんの場合使う頻度にもよりますが週1回のプレーでは、3か月に1回をおススメしています❗くても半年に1回は最低でもしてくださいね❗


もしわからなければコーチに相談してみてください😉





コメント

このブログの人気の投稿

インスタグラムへ移行のお知らせ

ラストメンタルコントロール

久しぶりに試合にでました!